創設35周年記念 第7回古工建友会全国大会 報告

大会実行委員長 早坂竜太

 当日は、創設35周年記念 古工建友会第7回全国大会に、遠くは北海道や関東、そして仙台・石巻・栗原・大崎の各支部から大勢の皆様にご出席頂き大変有難うございました。お陰様で、出席者数も過去最高記録を更新するに至りました。
 実行委員長としては力不足の私でしたが、ご出席の皆様に大変盛り上げて頂きました。 講演会では、菊池謙先生・櫻井秀次先輩の貴重なお話し、そして大会では青木司先輩のスムーズな司会運び、懇親会では遠藤ゆりさん・小坂井康弘くんの同級生コンビによる息の合った司会ぶり、在校生ダンス部の皆さんのダンス披露、遊佐忠行先生・岡好和先生製作の感動的なビデオ・写真の放映、出席者の懐かしの思い出話し、鈴木敬逸・後藤義男先輩たちの校歌斉唱とエール、そして中森正先輩の凱歌と加藤隆一先輩の工業小唄で盛り上がり、なんと言っても最後は鈴木文男名誉会長からの感動的なお話に、出席者全員の胸が熱くなりました。
 今日から、次の40周年記念全国大会に向けてスタートした私達ですが、ますます「大同団結・互助互恵」の絆を深めることを誓い合いたいと思います。
 当日までの間、大会の準備に奔走頂いた、実行委員・準備委員・運営委員・青年部の皆さん、学校の先生方、事務局の小林館員さん、菊池先生・櫻井先輩への記念品である素晴らしい「ショラスト(書道+イラスト)」をお書き頂いた、ショラストレーターの齊藤薫様、取材や記事掲載を頂いた大崎タイムス社様、その他多くの関係者の皆様、本当にお世話になりました。お疲れ様でした。 有難うございました。

第7回全国大会 フォトギャラリー

 

ショラストレーター斉藤様の作品

 
 
ホームページについてのアンケートにご回答いただき、「特選賞品」をゲットされたのは次の会員番号の方々です。
1121番、2005番、2103番、2129番、2408番、以上5名の皆様です。ご当選おめでとうございます。

多数のご出席ありがとうございました。