平成20年1月吉日
古工建友会々員各位
古川市北稲葉3−13−21(古工建友倶楽部内)
古 工 建 友 会
電 話:0229−24−3711
運営委員長 早坂竜太
 
日建学院「1級建築施工管理技士コース」古川教室開講のご案内
 
 拝啓 会員各位には、益々ご活躍のこととお喜び申し上げます。
 また、日頃から古工建友会の活動に対し、ご理解とご協力を頂き誠に有難く、深く感謝を申し上げます。
 さて、平成18年12月20日に公布された「建築士法等の一部を改正する法律」により、監理技術者資格者証・監理技術者講習が必要となる対象工事が、これまでの公共施設に限らず、個人住宅を除くほとんどの工事へと拡大される事となりました。(公布の日から2年以内の施行のため、今年施行の見通し) 
 当会では、数年前より賛助会員の「日建学院」様にご協力を頂き、「2級建築士学科コース」「宅地建物取引主任者コース」の“古川教室”を開講してまいりましたが、今般の法改正、法施行に敏速に対応する資格講座を開講すべく、「日建学院」様と協議を重ねてまいりました。
 そして、このたび日建HPのカリキュラムに基づき「1級建築施工管理技士コース」講座を開講することに決定しました。 尚、講座説明会の日程は日建HPの通りですが、カリキュラムの内容も皆さんの仕事を考慮し「日曜日」の集中講座を企画頂きました。
 今回は取急ぎ「1級建築施工管理技士コース」を企画しましたが、その他にもご要望があれば「土木・舗装・造園」等の一級施工管理技士の講座開講も検討致しますので、当会事務局や日建学院様までお問い合わせ下さい。 また、自分自身に受験資格がない場合(年齢や実務経験不足当)でも、次年度以降の開講も検討致しますので、その旨をご連絡頂ければ幸甚です。 尚、会社やお取引先、ご友人などで受験を希望の方がいらっしゃいましたら、是非ともご紹介下さいますようお願い致します。
 現在は資格の世の中であり、また、資格の取得はできるだけ若いうちがベストといわれております。 勉強したくても、仙台や石巻に通えば、往復2時間以上のロスとなりますし、交通費も多額の負担となります。
 「仕事上の必要に迫られて・・」「自己啓発のために・・」「転職を考えているから・・」または、「考えている友達がいるか紹介したい・・」等々、理由は様々かと思いますが、このチャンスを見逃すことなく、お早めにお問い合わせ、お申し込み下さい。
 また、お問い合わせや、説明会への参加お申し込みは、日建HPに記載された「日建学院・仙台支店 支店長:小林様 022−267−5001」まで、お願い致します。
 末筆ながら、皆様のご健勝と今後益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。

敬具
日建学院のホームページへジャンプ